
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まとめ

先日買ったサクラソウ「ウインティー」
ライムグリーンの小花がカスミソウの様に咲く新品種です
この子 写真だと白く見えますが ライムグリーンなんです( ̄ー ̄)ニヤリ
お値段も普通のに比べて高い!450円でした
園芸店では これとへデラの白雪姫と黄色のビオラ アリッサムなどの寄せ植えで
4000円なり ケチケチガーデナーとしては 自分で寄せ植えしないとね・・・
同じ黄色のビオラに 白のロべリアを3株 霜に弱いため少し貧弱ですが
これからに期待し セレクトしました
20070310155446.jpg


ここは クリローをかためて植えています
中央の背高ノッポがコルシカス他はオリエンタリスです
20070310155428.jpg


年末に買ったエリックスミシー 可愛く咲きました
まだまだ蕾が上がってきています
20070310155438.jpg


シネンシス(みーさんの大好きなお花)毎年よく咲いてくれます
蕾も次々上がります
私は寄せ植えより 一鉢で眺めるのが好きです
20070310155415.jpg

by クロはち  at 08:46 |  ガーデン |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

花ワルさん~

えええ!タネ取り用に買ったのになー
それに 昨年にもう出てたのですか?
新モノ好きで 喜んでたのに(’-’*) フフッ・・

クリロー来年もたくさん花を咲かせたいね!
by クロはち 2007/03/15 08:29  URL [ 編集 ]

ウインティーも毎年こぼれだねで咲くんでしょうか?
去年こういうサクラソウ買って植えてたけど消えてなくなりましたが…
エリックスミシーとシネンシスおそろ~(*^□^)人(^□^*)
by 花ワル 2007/03/15 06:56  URL [ 編集 ]

けんパパさん~

クリロー充実させてください
エリックスミシーはタネが出来ません
株分けしかないらしいのです
大きく太らせないとね

桜草もいろいろ種類が出てきてますね
たまに園芸店めぐりしないといけませんね
by クロはち 2007/03/13 16:29  URL [ 編集 ]

こんにちは

「エリックスミシー」かっこいいですね。
こうやっていろいろなクリローがほしくなる。
クリスマスローズの地植えコーナーを充実させたいなぁ♪

一枚目のサクラソウも見たことがないと思ったら新品種。
かわいらしいですね。
by けんパパ 2007/03/13 12:19  URL [ 編集 ]

yokkoさん~

これ ライムグリーンよって言わないと
分かってもらえないかも
お店で並んでいるのを見て とっても綺麗でした
是非出合ってください(’-’*) フフッ・・・
by クロはち 2007/03/13 07:41  URL [ 編集 ]

ライムグリーンのサクラソウがあるって、知らなかったわ。ライムグリーンってすごく好きな色なので出会いたいわ。
by yokko 2007/03/12 23:21  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

寄せ植えイマイチ センス無くてm(_ _)m ゴメンナサイ
鉢の数減らそうと思いつつ またやっちゃいました・・・

>クリローロードも花盛りですてきです
ありがとうございます
こんなに狭くても そう呼んでくださって 嬉しいです
by クロはち 2007/03/12 17:15  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

いつもコメントありがとですー
了解しました(^^)ヽドモ♪
単体主義なんですね
寄せ植えってセンスいりますよね
私はどうも苦手です
あーだから庭が ハチャメチャなんだ(;´д` ) トホホ
by クロはち 2007/03/12 17:10  URL [ 編集 ]

寄せ植えはやっぱり自分で作った方が楽しいですよね
昨日このウインティー、見かけました
迷って買わなかったんだけどやっぱり買えばよかったかなぁ   きれいですね!

クリローロードも花盛りですてきです
by takumama 2007/03/12 16:29  URL [ 編集 ]

はは~出遅れました~~~ひらにご容赦を!

ケチケチガーデナーなんですか?クロはちさんが?
信じられない!
そうではなくって 自分の感性で寄せ植えをなさりたかったんですよね~ニヤリ!
その方が 何倍も楽しめますものね。
ちなみに私は 単体主義です。
あっ!聞かれていませんでしたね。
by pole pole 2007/03/12 15:17  URL [ 編集 ]

さくらママンさん~

金沢大雪でしたね
この時期になっての 寒さこたえますね

この桜草新品種らしいです
来年は この色で統一しても綺麗でしょうね
タネしっかり採るぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ
by クロはち 2007/03/12 07:48  URL [ 編集 ]

みーさん~

ポットのまま?( ̄ー ̄)ニヤリそのお言葉
一応覚悟はしてました!
2株も買われたのに・・・
早く何とかしてあげてくださいね

毎日少しづつ変わっていく庭が 面白いです
今日は何が咲いてくれるかなー
by クロはち 2007/03/12 07:44  URL [ 編集 ]

羽衣さん~

切花?聞いたことがないです
また 違ったお花かしら・・・

クリロー地植えの方が 大きくなるでしょうね
根のはる植物ですので 鉢だと2年に一回は植え替え必要ですよ
今年は 頑張ってくださいヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2007/03/12 07:38  URL [ 編集 ]

milkyさん~

ほー(’-’*) フフッ・・
春になると ライム色の服を着られるんですか
素敵ですね 見てみたい!
色の白い方が お似合いですよね

今年は庭の植栽 いろんな色入っちゃいました
またまた 反省です・・・
by クロはち 2007/03/12 07:32  URL [ 編集 ]

ライムグリーンのサクラソウってあるんですね。きれい~♪
私も黄色のお花はあまり植えないのですが
寄せ植えに少しあると春らしくていいですね。
そして、たくさんのクリスマスローズ達!
やっぱりステキです。
by さくらママン 2007/03/12 00:08  URL [ 編集 ]

ウィンティーの寄せ植え、お披露目ですね~!
素敵です~♪
わたし、大きな声では言えないのですが(そんなんばっか @@;)買ったのそのまま置いてたら、激しく乾燥して、何度もヨレヨレになってた!
あわてて水遣りの繰り返し・・・!
やれやれ・・・(ーー;)ナンテコッタ!

クリローさん、いっぱい咲いてる~!
地植えはやっぱり大きくなるね。
いいなぁ・・・。
シネンシスは、わたしも単独で植えてますよん♪
by みー 2007/03/11 23:06  URL [ 編集 ]

ウィンティー・・・どこかで聞いたことのある・・・もしかして切り花にもなる??きみかるんちにもあると思うのだけど・・最近、物忘れがはげしくて・・お花が多くなってきたね。クロちゃんの寄せ植えも、なかなか落ち着いているやん。寄せ植えがやで。なんで、きみかるが寄せ植えしたらしっとりならへんのや。コルシカス、地植えのほうが元気になる??
クリローがいっぱいでうらやましい・・・きみかる、来年はがんばんべ~~~~!!
by 羽衣 2007/03/11 21:34  URL [ 編集 ]

ライムグリーンぼお花なんて素敵ですね。
春になるとライムグリーンの服を着たくなる私です。
ライムグリーンのその小花でいっぱいになったお庭、想像しただけでうっとり~です。
by milky 2007/03/11 20:55  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

黄色は少し苦手なんですが
これはあえて・・・
蝶がやって来そうでしょ
まだ軒下ですが もう少ししたら玄関へ(’-’*) フフッ・・

クリローお持ちじゃなかったですか
今 バラにはまってらしたんですよね
クリローにも はまってください(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/03/11 19:57  URL [ 編集 ]

yokoさん~

この桜草 1月に行ったときはなく
2月に入荷したと聞きました
はじめての色でしたので(^-^) ワ~イ・・で つい・・・

シネンシスしっかり咲かせて タネは取り蒔きですよ
来年も楽しめます
頑張ってね!
by クロはち 2007/03/11 19:50  URL [ 編集 ]

ミューさん~

桜草よく見ないと ライム色 分からないぐらいです
(’-’*) フフッ・・
エリックスミシーってタネが出来ないらしいですね
とならば 株分けでしょうか
この秋地植えしょうと思っています
ミューさんもコルシカス下ろされますか・・・
by クロはち 2007/03/11 19:43  URL [ 編集 ]

こんばんは。
 ライムグリーンのサクラソウ、
 私も、園芸店でみかけました。
 きれいな色合いですよね。。
 クロはちさんの寄せ植え、
 春らしく、さわやかです!
 クリロー、きれい~。
 分けてください~・・・。(笑)
 
by HUKUHUKU 2007/03/11 19:22  URL [ 編集 ]

ライム色のサクラソウですか~~まだお目にかかったことないですぅ。
マラコイデスと姿は似ているようですね、是非見てみたいわ!
以前見せていただいてから欲しいと思ってたシネンシス、私もここ最近のショップ巡りで手に入れました(^_^;)
東側の花壇にクリローたちと一緒に可憐に咲いています。
by yoko 2007/03/11 15:59  URL [ 編集 ]

ライムグリーンのサクラソウいいですね。
コルシカスとおソロの色で。
うちのコルシカスも地植えにしようかな?
エリックスミシーだいぶ色が濃くなって来ましたよ。
今日は風が強くて、写真撮れません。
by ミュー 2007/03/11 15:37  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

アレくんが走りまわれる庭の広さって・・・・
二区画は必要ですよね(´Д`)
我が家も 芝生が丸裸 ハチがしてくれました( ̄Д ̄;) ガーン
雑草もそれほど 出なくなるぐらい 私とハチが歩き回っております

椿 見てくださいましたか(^^)ヽドモ♪
大切にされておられ 感激しました
by クロはち 2007/03/11 14:55  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

これから 楽しくなる季節です
庭 褒めていただいて嬉しいです
狭くっても 日当たり悪くても
ウロウロするだけで 癒されます
レンガ古くなると コケが生え 時々洗わないと滑ります (ハチもズルッ)
雑草取りもこれぐらいの狭さなら楽しい作業なんですよ
by クロはち 2007/03/11 14:47  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

黄色の花をあまり買わないのですが・・・
ぽんさんなら どんな花と寄せ植えされるのでしょう
これも桜草ですのでタネが出来ますよね
来年は うんと!増やす予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

コルシカス リビングから見て正面に植えていますので
毎日(’-’*) フフッ・・しています 
by クロはち 2007/03/11 14:42  URL [ 編集 ]

いろいろと 楽しい季節になってきましたね♪
私も こういう時期になってくると お庭が
うらやまし~~って 思うようになります。
草抜きとか、それなりに いろいろと ご苦労もあるんでしょうけどね。
↓ 椿、 とっても種類が多いのでビックリ!!
それに お人形さんの 着物を 染色から 作られているの、 すごいですね。(゜o゜)
素敵なのが い~~~ぱい!!
by アレッサ 2007/03/11 14:26  URL [ 編集 ]

春になって、みんなのブログが綺麗なお花満載になってきて
見るのが楽しみです。
クロはちさんのお庭もじゃんじゃん素敵なお花だらけになって。。
お庭、レンガの置石ですか~
チョー素敵!あこがれだわよ!こういうお庭・・・
by おきろん 2007/03/11 13:03  URL [ 編集 ]

淡いグリーンと黄色の寄せ植え 春らしい色合いで素敵♪
鉢も渋くて クロはち好みですね
ライムグリーンの桜草 私も買えばよかったです
皆、オソロでいいなぁー
みーちゃんとお買い物した時に 目に留まっていたのだけど
私んちじゃ寒さで葉が傷みそうだったからパス
でも、今年の冬ならば綺麗に育ちますよね

クロはちさんちのコルシカス 立派だこと!
ライムグリーンの色合いは 本当にいいですね
by ぽん 2007/03/11 10:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

