
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

好きな場所

リビングに 古い箪笥があります
この箪笥の引き出しに 今までに作った陶器などを入れています
その引き出しには=市京東=と印刷された紙が 貼られています
プチ骨董や あの!火鉢など 季節ごとに置く物を変えて 楽しむスペースにしています
20070113123645.jpg


東京市?
明治生まれの婚礼家具です 100年近くなりますね
この家具屋さん 今でも四谷にあるそうです
20070130191806.jpg



庭のパーゴラ
去年の夏の写真です
右から薔薇 ソンブロイユ 左からピエールを絡ませたく作ってもらいました
(今から思えば 自分で作れたかもと(’-’*) フフッ・・)
今年で3年目の春を迎えます
20070106132443.jpg

by クロはち  at 07:47 |  未分類 |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

測ってくださったのですね~ありがとう!!一番上までが2m30cmなら、私の計画では地面から桁の下までが2m20cmなので、同じくらいですね。
私も脚立をおいてみてやりやすそうな高さをだしてみたんです。
ただ完成した感じはなかなか分からないから、クロはちさんちのパーゴラ見せていただけて良かったわ。
by yoko 2007/02/12 09:59  URL [ 編集 ]

yokoさん~

この高さ測って来ましたら
地面から一番上までが2m30㎝でした
この高さは下の椅子に乗って 誘引も出来
薔薇を見るのも良い高さでしたよ
by クロはち 2007/02/10 16:23  URL [ 編集 ]

クロはちさ~ん、このパーゴラ高さどれくらいですか?
普通は2m40cm位にするようですが、クロはちさんちのは丁度良い高さのようですね。
余り高いと絡めたバラが見えにくいし、ツルの誘引などのことも考えて私は2m20cmにしようかと思っているのですが、どうなんでしょうね~~
実際絡ませてみていかがですか?
by yoko 2007/02/10 14:45  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

ありがとう!
立春なので こんなのに(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/02/05 13:14  URL [ 編集 ]

お~!!
気付くの遅いかもしれないけど、
フレーム変わってる~。。きれい~☆☆
by おきろん 2007/02/05 10:51  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

なになに!!!クロはち落ち着きが
無いってか(;´д` ) トホホ
当たりかも・・・

パーゴラの下でハチとお茶するのよ
裏の人に 丸見えだけどね
気にしない気にしない
あーあー周りに家が無い場所に住みたいわー
by クロはち 2007/02/04 16:16  URL [ 編集 ]

おはよ~

骨董の家具だあ!きみかるの英語の先生がきみかるの家の前に住んでいたとき、こういう家具が好きで家の中にはたくさんあってすごく落ち着いていた感じがあるよ。クロちゃんとこも、落ち着いた感じ??クロちゃんは別として・・へへへ。庭は、もうきみかるは感嘆するしかない。ほんとにえらいねえ~~!!
by きみかる 2007/02/04 09:48  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

ありがとうございます
今日は立春 今からお雛様を飾ります
この日が ワクワクです

ピエール アレ君の牙で?オイタさんですね 心配0(>_<)0 ウー
by クロはち 2007/02/04 09:17  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

>箪笥は、もう箪笥ではなく「作品」ですね
そのお言葉
さぞかし 箪笥も喜んでいるでしょう
大切にしますね
by クロはち 2007/02/04 09:14  URL [ 編集 ]

みーさん~

(・_・*ヘ) オハズカシイです
歳を取るごとに 古いものが眼に入るようになりました
陶芸で新しい物を作り出しながら
古いものを探すのもまた 好きです
四角い皿は 義母からです
by クロはち 2007/02/04 09:07  URL [ 編集 ]

milky さん~

切り取りの世界です
周辺の環境は(;´д` ) トホホですよ
また見に来てね♪
by クロはち 2007/02/04 09:01  URL [ 編集 ]

v-404すご~い!
とっても貴重な箪笥ですね!!
谷四市京東とはねぇ・・・
飾ってあるお皿も とっても雰囲気にあっていて素適です♪

お庭にパーゴラ・・・・う・ら・や・ましいぞ~~!!
ピエール君にも 我が家の剪定師が 牙を入れ始めています。
by アレッサ 2007/02/03 23:01  URL [ 編集 ]

こんばんは。
 さすが、クロはちさん
 素敵な箪笥です・・。
 クロはち陶工作品が
 光っていますね!
 良き物は時代を超えても
 良い物ですね。
 箪笥は、もう箪笥では
 なく「作品」ですね。
 クロはちさんのお宅に
 およばれしたいです!
 
by HUKUHUKU 2007/02/03 21:49  URL [ 編集 ]

わ~!
素敵な和風コーナー!
去年行った陶器市の展示コーナーみたいです~!
クロはちさん、ほんとにセンスいいですね~!
わたし、こういう和風インテリア大好きです。
骨董って、昔(結婚前)からわたしも大好きですよ。
(ほとんど見るだけですが・・・^^;)
四角いお皿とても素敵ですね。
飾り火鉢(クロはちさん作ね!)も、ばっちり引き立ってます。

パーゴラのお庭もいい感じですね~。
春にはバラが咲くのですか?
楽しみですね。
by みー 2007/02/03 21:41  URL [ 編集 ]

憧れる~

タンスも素敵!
庭もとっても素敵!!
行ってみたいじょ~~~v-238
by milky 2007/02/03 21:36  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

らしいですか (^^)ヽドモ♪
人間も古い為 こんな感じが落ち着きます
でも今風の家にお住まいの花ワルさんも羨ましいのですが・・・

雑誌だなんて(=^_^;=) デヘデヘ
薔薇の時期また見てくださいね

了解コルちゃん見に参ります!
by クロはち 2007/02/03 21:09  URL [ 編集 ]

hananaさん~

箪笥も庭も 時間がいい味 出してくれますね
食器が重くて 引き出し開け辛いです0(>_<)0 ウー
この前でハチは寝るのが好きなんですよ・・・

フェンスも絡ませられる所 全部使ってしまいましたので 
仕方なく
上へ上へとなりました 
最終手段です(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/02/03 21:00  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

何をおっしゃる 
ミモザ邸の十分の一ですよ

このパーゴラのおかげで薔薇の咲くところを
この椅子に座って見れます(’-’*) フフッ・・

箪笥は 利用価値ありますね
明日 ここにお雛様飾ります
立春ですものね
by クロはち 2007/02/03 20:50  URL [ 編集 ]

らしいらしい!
なんかとってもクロはっちゃんらしい空間だと思います。
古い箪笥もいい味ですし、ラベルも素敵です。引き出しも開けていろいろ飾って見せてくださいねぇ~(*^。^*)

パーゴラと椅子のコーナーも雑誌から抜け出た絵みたいです。是非薔薇の時期にまたアップして下さいね~。

そうそう!コルジリーネアップしましたよ。(*^。^*)
by 花ワル 2007/02/03 20:47  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

ぶんぱぱさんが ご存知ですか
引き出しの中 重たい私の作品や 古い物で重たくなり開け辛いです(;´д` ) トホホ

庭 写真ってマジックですね
ヘ(・_・*ヘ) オハズカシィ
そそ この木 泰山木です
記憶力抜群ね!
by クロはち 2007/02/03 20:36  URL [ 編集 ]

candytuftさん~

中身ですか? いろいろ溜め込んでいます またUPしますね

この大きな木は 泰山木で家を建てたときから 我が家のシンボルツリーと(主人が勝手に思ってる!)なりました
枝切りも 大変で大きな木はいらないと思いつつ ハンギングや夏の日陰を作ってくれる 便利屋さんです(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/02/03 20:13  URL [ 編集 ]

しっかりした良い箪笥だから陶器しまって置けるんですよね。。
うちのチャチな箪笥じゃ底抜けちゃいます^^;宝物入れですね♪
素敵なバーゴラ見ちゃうとフェンスにバラを直接からませちゃった事後悔してしまいます~(@_@;)
by hanana 2007/02/03 19:33  URL [ 編集 ]

わー!箪笥もパーゴラも素敵!!
この箪笥クロはちさんの嫁入り道具?(笑)しっとりした和の空間ですね。

パーゴラもいい感じ。椅子も素敵!!
クロはちさんの庭、広いですね(@_@)
by ミモザ 2007/02/03 19:18  URL [ 編集 ]

クロはちさん お洒落ですね~ センスがいいです。
いいものを小出しに小出しにされて・・・
この~この~! 憎いですね!笑
この箪笥屋さん ぶんぱぱが知っています。今でもありますって。
大きな桐箪笥屋さんで とってもお高いそうです。

お庭もすごく素敵!左の大きな樹はタイサンボクでしたっけ?
う~ん!いいなぁ~
遊びに行きたい!(^^;
by pole pole 2007/02/03 18:35  URL [ 編集 ]

室内も屋外もオシャレだわ

こういう箪笥を使いこなせるのって、センスがよい証ですね。
引出しの中も見たくなりました(^^ゞ

屋外もパーゴラがしっとりした景観を作ってますね。
バラの季節にぜひまた見せていただきたいっ!♪
左の木、しっかりした枝振りでハンギングに使えそう(目がキラリン)
by candytuft 2007/02/03 18:09  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

(/-\)いやーん(=^_^;=) デヘデヘ
恥ずかしいわん
おきろんさんも 骨董お好きですか
でも はまってはいけませんよ
底が無いです!
入り口覗くだけにしておいた方が・・・

狭い庭ですが 楽しんでおります♪
by クロはち 2007/02/03 16:56  URL [ 編集 ]

ミューさん~

私と同じ 年代物です(^^)ヽドモ♪

二階まで伸びてましたね あんなに凄い子なんですねー
でも 我が家では半分以下だと思いますよ 日当たりそれほど良くないんです・・・
早くたくさんの白い花見たいです^(ノ゜ー゜)ノ☆
by クロはち 2007/02/03 16:50  URL [ 編集 ]

ももさん~

ありがとう ございます
今だと パーゴラできちゃいます
きっと!
日々努力の庭ですので 今年の春はまた変わっているかもです

ももさんの庭が変わって行くところ また見せてくださいねヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2007/02/03 16:46  URL [ 編集 ]

うわ~いいな~
私、最近骨董大好きで、骨董家具をいつもながめて
「いいな~」って・・・・
この箪笥もいい色してますね~
火鉢も飾ってある物も雰囲気素敵!
お庭の一画もいい!
クロはちさん、センスいいな~ウットリ
by おきろん 2007/02/03 16:10  URL [ 編集 ]

年代モノですね!
大事に使われているんですね。

ソンブレイユは凄く大きくなりますよ!
つるが4mくらい延びるのもあって、私の手に負えません。
今年も一人で格闘しました。
by ミュー 2007/02/03 13:37  URL [ 編集 ]

このパーゴラはお手製ではないんですね
でも今ならばっちり作れちゃうんでしょうね(>_<)

実は、我が家の庭の1部をこの画像のようにしたいと前々から思っていたんです~!!
自分の頭の中にあったものが、そうそう、こんな感じなのよぉ、と具体化されちゃいました!(^^)!
このお庭、参考にさせてもらっていいですか~m(__)m
パーゴラは自作できませんが・・・
by もも 2007/02/03 12:40  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

ありがとうございます
今風にしたいのですが・・・
家も 人間も中途半端に古い為
こういった物に囲まれている方が 落ち着きます

>バラも3年目はぐっと魅力が増すから今年の春は素晴らしいでしょうね~
takumamaさんのお言葉
嬉しいです
春を待ちます(^-^) ワ~イ
by クロはち 2007/02/03 09:28  URL [ 編集 ]

ミーコさん~

おはようございます
お皿オソロですか~(^-^) ワ~イ
これは主人の実家の物で 新婚時代は見向きもしなかったのですが・・・
まだまだ古そうなのがあります
人間って好きなもの 時代で変わっていくものですね(^^)ヽドモ♪
UP楽しみにしています
by クロはち 2007/02/03 09:22  URL [ 編集 ]

すてきなコーナーですね!
箪笥もこんな風に活用されて喜んでますね

パーゴラのまわりもすてき♪
ここの椅子に座ってみたいわ^^
バラも3年目はぐっと魅力が増すから今年の春は素晴らしいでしょうね~
by takumama 2007/02/03 08:46  URL [ 編集 ]

わ!一番乗りですv-7
東京市の箪笥の上に置いてある線描きの
四角皿、私も同じようなものを持ってます。
クロはちさんとおそろいなんて何だか嬉しいな~。
このお皿、なぜか春巻を作った時だけ登場するんですが、
2人暮らしの我が家、普段は大きすぎるため、しまいこまれてます。
今度紹介するから見て下さいね。
by ミーコ 2007/02/03 08:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

