
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春よ来い (^-^) ワ~イ

クリスマスローズが咲き出す頃
こんな可愛いクリローの双葉が(^-^) ワ~イ
クリローが咲いている そばにヽ(^。^)丿 フフフ 
この時期よく見ると あちこちから出ていますよ 
ここから約3年待たないと 花が咲かないのですが じっと我慢で その日を待ちます
先日また葉をカットしちゃいました この冬二度目です

20070125131105.jpg



先日買った アカべ 開いてきました
水遣りもせず ただ眺めるのみ で良いのでしょうか???
20070124102212.jpg



寒さに弱いのか 元気がなかった子持ちレンゲ
ミモザさんに頂いたので 枯らしては申し訳ないと 室内に取り込み
最近 子供も増え出したような・・・オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
20070125131055.jpg


秋 デルフィの苗を植えました もう蕾が上がりはじめました
これから寒さ本番 あわてて咲かなくていいのよ
  優しいクロはち(^^)ヽドモ♪
20070125131046.jpg

by クロはち  at 07:50 |  ガーデン |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Tokoさん~

薔薇が素敵なTokoさん邸とは違い
中途半端で・・・しぼり切れず・・・
やはり冬はこのクリローがメインです
双葉が可愛いでしょ
気長に待ちます 
3年後(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/01/30 17:20  URL [ 編集 ]

みーさん~

クリローの双葉 色が濃くてツヤツヤしています
交配してどんな 色のが出るか楽しみです
みーさんもお持ちのシネンシスも咲き出しました
春はもうすぐですね
by クロはち 2007/01/30 17:13  URL [ 編集 ]

クリローのちっちゃな葉っぱが可愛いですね~♪
どんなお花を見せてくれるんでしょうか。。。
by Toko 2007/01/30 10:12  URL [ 編集 ]

クリローさんのかわいい双葉が出て来ましたね。
ガーデンフィールズでも、ポールさんがコボレ種で出るクリスマスローズをたくさん植えたとおっしゃっていました。
クリローは、種だと違う花が咲くのでおもしろいらしいですね。

デルフィーさん、もうつぼみ~?
早いね~!
by みー 2007/01/30 09:21  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

ありがとうございます
また お邪魔しますピース!(v^-^v) ピース!
by クロはち 2007/01/30 07:57  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

ぽんさん邸のクリロー見事でしょうね
やはり 日当たりの良いほうが 花付きいいですものね
切花でも楽しめるのが嬉しいですよね

アカベこんなんでいいんでしょうか?
水も ほとんどやらなくて・・・
今日もポカポカ陽気で デルフィたち大きくなりそうです
by クロはち 2007/01/30 07:54  URL [ 編集 ]

木漏れ日さん~

お越しくださりありがとうございます
クリローやクレマ大好きですので
お話できたら 嬉しいです(’-’*)

40粒も種を蒔かれたんですか?
出るなら この時期ですよね
期待膨らみますね(^-^)

小さな庭で 恥ずかしいですが
また 遊びに来て下さいね
お待ち しております
by クロはち 2007/01/30 07:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/01/30 00:23   [ 編集 ]

クリロ 双葉が可愛い
これから大きくなるのが楽しみですね

うちのもコボレダネから大きくなって何十輪も花を付けてます
でも、良くこぼれるのは 赤やピンクの普通の子が多いですねぇ
Wはやっぱり種を付けないです 残念

暖かだから アガペ君、元気そう
わぁ、もうデルフィの蕾が上がってるんですか! 早っ
by ぽん 2007/01/30 00:22  URL [ 編集 ]

こんばんは~、コメントありがとうございました♪
とても素敵なお庭ですね^^
たくさんの魅力的なお花があって、手作りの鉢に植えてあって・・・なんと羨ましい(^_^)v

昨年の晩秋にクリローの種を40粒ほど蒔いたのですが
残念ながら、まだ芽が出てきません(涙)
ダメだったのか、まだ望みがあるのか・・・
毎日覗いてはため息です(ーー;)
早くこんな可愛い芽が出てきてくれないかしら!
またお邪魔させてくださいね^^
by 木漏れ日 2007/01/29 22:47  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ハイ!宜しく宜しく!
私も ポットに鉢上げしておきますね
(もし お入用なら)

種類違うんですか
ミューさんも8000円で買われたんですか セレブだわーーー
私 一個2000円以上はかなり悩んでしまいます 貧乏性なもんで・・・貧乏なもんで(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/01/29 22:39  URL [ 編集 ]

hananaさん~

種が出来たら 地面にパラーと蒔いてもいいし 自然に落ちて生えても来ます
花早く咲いたらいいですね

子持ちレンゲ 可愛いでしょ
毎日眺めてニターとしてます(^^)ヽ
by クロはち 2007/01/29 22:33  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

お部屋に入れたら とたんに元気になりました
寒いのは嫌みたいですね

気持ち悪いぐらい 暖かですね
ユキちゃん元気ですか
まだベスト着てるんですか?
by クロはち 2007/01/29 22:20  URL [ 編集 ]

今度見つけたら、残しておきます。
鉢植えのは、種が出来る前に花を切ったので、こぼれてないと思います。
ポットに植えていた小さい苗、可哀想なので、地に植えましたが、後、一株残っています。残しておきましょうか?

8000円のコルジリネはたぶん種類が違う分だと思いますが。
by ミュー 2007/01/29 22:19  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

小部屋完成お祈りしております(^-^) ワ~イ

クリローの根腐れ?
よっぽどお世話して お水のやり過ぎでしょうか
それとも 根の成長が早いため 鉢が小さくなってるとか・・・
夏の暑さに弱いだけで あまり病気もないし 手間の要らずの子ですよ
地植えでほったらかしが いいみたい
★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2007/01/29 22:13  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

そのようですね
クリも親離れですね

フェチジス昨年全滅したので
どこかの お子さん婿養子に迎えたいと企んでいます
(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/01/29 22:04  URL [ 編集 ]

クリローこぼれダネで増えますよ~とは聞いていましたが 何か信じられませんでしたが出るんですね♪
うちでは秋にチビ苗を始めて買ったばかりなので それに花が咲いて種がこぼれるのは何年後かしら…^^;
まずはこのチビ苗を枯らさないように頑張らねば!
子持ちレンゲの赤ちゃん かわいぃ~
by hanana 2007/01/29 21:51  URL [ 編集 ]

子持ちレンゲ、うちも一時元気がなかったのですが、また復活してきました。やっぱり寒さに弱いみたいですね!
デルフィ今頃から咲き始めたら
どうなるんでしょうね!
今年はほんとに暖かいんだわ~!
by ミモザ 2007/01/29 21:13  URL [ 編集 ]

子持ちレンゲ、うちも元気だよ~~。ほんとうに、3月になれば多肉の部屋をこしらえよう。ほんとうにむちゃくちゃだから・・・クリスマスローズは咲かせたことがないねん。なんでやろ。いつも根腐りするの・・・むずかしいのかな?
これから、寒さ本番って・・ほんまに??寒いのん??いやだよ~~~!!
by きみかる 2007/01/29 21:07  URL [ 編集 ]

クリローの赤ちゃん、うちも出てます
ポット植えしてあげたほうが親株の日陰にならずよく育つみたいですよ

子持ちレンゲ、これから子沢山になりそうネ^^
by takumama 2007/01/29 20:20  URL [ 編集 ]

candytuftさん~

アカベ 大きいのが欲しいですが
室内置き場なく この可愛いタイプにしました 
子アカベも出ていたしね(’-’*) フフッ・・

子持ちれんげキャンタフさんもお持ちでしたね 
軒下でなんだか消えそうだったので 過保護にしています
たくさん増やしたいわ~
by クロはち 2007/01/29 19:51  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

8000円は高いですよ
最初から大きいのがいいんですか?
少し前にUPした ニューサイランぐらいの大きさで980円~1980円で売ってます

私は3000円ぐらいのを買ったんですが 一年で結構育ちましたよ
我が家の3年目のをUPしましょうか?
by クロはち 2007/01/29 19:44  URL [ 編集 ]

ミューさん~

クリロー抜いてたの? もったいない
なんなら交換しましょうか・・・
ボランティア花壇用にご寄付お願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

このまま春じゃ コートのぶ厚いの着る機会無いまま 仕舞わないといけません(;´д` ) トホホ
by クロはち 2007/01/29 19:34  URL [ 編集 ]

オシャレなアガベ♪

このアガベ、銀葉の先端が赤いのね!
オッシャレ~♪
室内管理ですか?

子持ちレンゲは屋外で冬越しだと、小さく縮こまっちゃうけど、ちゃんと生きています。
でも室内で管理すれば、この子のようにちゃんと子も吹いてくるし・・・どちらでもOKですね。

私は室内のスペースがないので、軒下に置いています。
小さく丸くなっちゃって寒そう~
子持ちレンゲも私も、春を心待ちにしています。
by candytuft 2007/01/29 18:18  URL [ 編集 ]

あったかだったね。日差しが春みたいで騙されそうです。
子持ちレンゲの子供可愛いね♪
コルジリネの結構大きいの8000円を見たんだけどコレってお買い得?高すぎる?
欲しいなと思ったけど値段が…
知りませんかぁ~?相場。
by 花ワル 2007/01/29 18:06  URL [ 編集 ]

うちのも双葉出ていましたよ。
植えるところ無いので、抜いてしまいました。しばらくポット植えにするのですか?
違う種類のが欲しいです。

コモチレンゲはまだ子供できてないよ~~v-388

デルフィ早いですね~。
もうこのまま春になるのでしょうか?
by ミュー 2007/01/29 16:52  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

双葉からだと3年はかかるようです
待つのもまた楽しみです

アカベ アテナータお持ちなんですか
大きくてカッコイイですね
水もこれからいらないらしいですよ
子供の増やし方 サボテンと同じなのかしら★⌒(@^-゜@)v
夏ごろに子離れさせるのかしらね 
またUPして見せてくださいね

by クロはち 2007/01/29 15:44  URL [ 編集 ]

クリローって3年も待たないとお花が咲かないんですか?がーん!知りませんでした。
でも可愛い赤ちゃんがいっぱいですね。
アガペ 今は何もしなくていいのですよね?
アテナータの大きいの持っているのですが・・・下の方の脇から赤ちゃんが
出ているんですぅ~
クロちゃんのも脇から出ていましたよね?
このアガペも色がとてもいいですね。
赤がポイント!
by pole pole 2007/01/29 14:26  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

コリンちゃんも目が覚めたかな
春ですよ~

そういえば
冬無かったね( ̄Д ̄;) ガーン

今日もあったか 庭仕事日和です!
by クロはち 2007/01/29 11:09  URL [ 編集 ]

おはよ~ございます。
わ~~春、春v-252
色んな芽が出てる~
ウキウキしてきちゃいます。。

お花の季節がやってきますね。v-298
これからグングン伸びていくのが楽しみだ~v-291
by おきろん 2007/01/29 11:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

