
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コタツしまわなくて良かったと思える 最近の寒さ
さくら長持ちして良いかもしれませんが 
花見もこの寒さじゃ ゆっくり座って見れませんよね・・・

そろそろカットしないといけなくなったクリスマスローズたち
黄色のクリローなんですが きみどり風
後ろの 黒い葉っぱはミューさんに頂いた ニューサイラン大きくなりました
2008 3 056


今年は 花も沢山咲いてくれました
2008 3 070


パーゴラにぶら下げている
黒クローバー 最近モリモリです
2008 3 081



おまけの ヘタレ牛ロールケーキ
主人が 名づけましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2008 3 061
by クロはち  at 12:44 |  ガーデン |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

集合!

カエル皇子 日向ぼっこです
赤いデージーもかわいい~
薔薇 トラディスカントの挿し木 葉が出てきましたよ
2008 3 080


一度植えたら 毎年こぼれダネであちこちから顔を出す 野生児ι(`ロ´)ノ
イングリッシュデージー 
2008 3 078


お日様浴びて 嬉しそう!
2008 3 079


エルサレムセージ
苦節三年 やっと蕾が見え出しました
オープンガーデンでも良く見かけました
今年はたくさん黄色い花を見せてくれるようです
2008 3 077


ねっ!蕾でしょ~
2008 3 058
by クロはち  at 18:27 |  ガーデン |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと!ちょっと・・・

ねぇ~ねぇ~
こっち向いて~

我が家のリビングに背を向ける 黄色い子
2008 3 062


三姉妹の 水仙「アイスキング」です
2008 3 063


八重咲きを超えて獅子咲きと呼ばれています
2008 3 064


咲き進むに連れて ヒラヒラがゴージャスに
2008 3 068


誰かに似ている・・・@@:
2008 3 067
by クロはち  at 08:01 |  ガーデン |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひたむきな・・・σ('、`)? 下向きな子

散歩をしていると どこからか あの沈丁花の匂いが・・・
春ですね 
急に 植物達が目覚めだしたようです
我が家には クリローや クレマ といった下を向く 恥ずかしがりな花たちが多いです
(わたしも ・・・(* ^ー゚) )・・・・・・・・・・・・・・・・・┐(´ー`)┌オイオイ
2008 3 060


オダマキの中でも 早く咲く種類の黒花オダマキです
この角度が 好き!
2008 3 049


網目の可愛い バイモユリ
マニアックな球根かもしれませんが ( ・∀・)イイ!
2008 3 052


今年はたくさん増えました
2008 3 051


昨年秋ミューさんから黄色のセリンセの種頂きました
紫も良いけど 黄色と紫のコンビネーションがユニークな花色ですよね
アリガト!(´▽`)です
2008 3 050
by クロはち  at 20:04 |  ガーデン |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きみどりさん(* ^ー゚)

またまた クリローでごめんなさい
ダブルファンタジー・・・きみどりさんに色変り フフ 種もみえてます フフ
2008 3 043


(´ι _`  ) あっそ
2008 3 045


これ薄いきみどりさん
サクラソウ ウインティー やっと咲き出しました 
2008 3 047


┐(´∀`)┌ハイハイ
2008 3 046
by クロはち  at 14:29 |  ガーデン |  comment (46)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマスローズ

このところのポカポカ陽気で
咲きそろった我が家のクリローたち 見てやってください
昔からある オリエンタリスたちですが 毎年 (*‘_‘*)ニンマリ
2008 3 030


2008 3 032


2008 3 033


2008 3 034


2008 3 035


2008 3 038


2008 3 037


2008 3 036


2008 3 039

この子はリビダス
2008 3 040


恥ずかしがりやなため 写真撮るのに私の太い指が写ってしまいましたが
お許しを・・・
by クロはち  at 17:47 |  ガーデン |  comment (47)  |  trackback (0)  |  page top ↑

絵画教室

春の 暖かさとともに 花粉の季節突入ですね
昨年くらいから くしゃみが出て いよいよ花粉症の仲間入りかと・・・
先週の風邪が まだ治らない上に 
花粉症となると もうコンコン (* >ω<)=3ヘックション! (*T^T)ズルズル
集中力も無くなり 毎日辛い日々を送っております
皆さんは いかがですか?

春といえば 苺 
今100種類以上あると言われる赤い実 「苺」が 今回の絵画の画材です
描き方は 葉から描き 種の点を描いてから 赤い色でその周りをぬります
白いぬりむらがあるほうが 苺らしく見えるでしょ
2008 3 024


時間があったので 小ぶりの「あきひめ」も
半分に切った断面は 面白いんですよ
真ん中から白くのびる線は なんと種まで一直線にのびています
苺をじっくり見て描いた後は パクリ!
甘くて美味しかったです(^_^)/~~
2008 3 022
by クロはち  at 19:25 |   |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「阿」

玄関に出したクリロー エリックスミシーが満開です
そして 先日焼きあがった シーサーも飾ってみました
「阿」 「吽」でペアなのですが
これは 試作品 釉薬は黄イラボをかけました 濃くかけると黄色く流れるように 
薄くかけると 茶色が出ます スプレーで背中は少し茶色になっていますが
お顔がインパクトあるので あんまり苦心したところが見えませんね・・・
2008 3 011


シーサーは 沖縄では魔よけの意味がありますね
置き方は 口の開いたシーサーを向かって右側に 口の閉じたシーサーを向かって左側に配置するのが普通でシーサーにも雄雌があり 口の開いたシーサーが雌で、福を招き入れ 
口を閉じたシーサーが雄であらゆる災難を家に入れないとされています
口の開閉は、あらゆる物事の「阿吽」の形態ともいえるでしょう

「阿」の口をあけた我が家のシーサーちゃんにお願い!
今年 いい事があればうれしいな・・・
2008 3 012


お待たせしました(Σ|( ´Д`;)|待ってない?)
雪だるまの本物のアニキ (ハチではなかったのよ)
少し大きめで マフラーや帽子に今度は色がつきました
飾る時間 短かったね 雪だるまのアニキ!
2008 3 013
by クロはち  at 10:24 |  陶芸 |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おひな祭り

今日は三月三日 雛まつりですね
皆さんのお宅では ちらし寿司を作られるのかしら?

先日の料理教室では こんなメニューでした
蛤ご飯 肉のたたき(梅肉ソース) 鮭の甘酒焼き 紅白の白玉味噌汁 
大根と柚子の醤油漬け 桜餅
2008 3 004


蛤ご飯
梅型で抜いて 菜の花を飾りました
2008 3 008


肉のたたき(梅肉ソース)
2008 3 009


鮭の甘酒焼き 大根と柚子の醤油漬け
2008 3 005


紅白の白玉味噌汁 
女の子らしい 味噌汁でしょ
2008 3 003

by クロはち  at 09:25 |  料理 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

