
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

この時期の庭は 一日見ないと植物が成長するスピードについていけません

クレマチスのダッチ オブ エジンバラ の新芽
2008 2 041


(これが昨年5月の 花)




プックリした 赤い新芽は薔薇のルイーズ オディエ
2008 2 044


(5月は薔薇の時期 華やかに咲いてくれました)
20070520083325.jpg



先日UPした フロックスの白
この花 大好きなんですよ
2008 2 045


花期が長く 夏の暑さにも強いオススメの植物です





いたずらした後 ここに逃げ込むハチです
今日は 泥足で部屋に入って o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
2008 2 035

by クロはち  at 07:41 |  ガーデン |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマスローズ

今が季節の変わり目でしょうね ・・・
暖かかったり 雪が降ったりを繰り返し 春に近づくのでしょうね

クリスマスローズ ダブルファンタジーが咲き出しました
昨年開花見込み株(蕾あり!)を買いましたが
セミダブル風に咲き 株が充実すると ダブルになるよと聞いていましたが
今年は ダブル!ですよねこれ(*‘_‘*)
2008 2 038


ううう~~ン 綺麗!
2008 2 037


コルシカスもやっと咲き出し にぎやかになりました
2008 2 042



2008 2 043


黄色のクリロー
スポットはっきりの子でした
2008 2 040
by クロはち  at 08:15 |  ガーデン |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春すぐそばに!

プリムラ シネンシスです
真っ白い花 今年も咲きました
夏の暑さに弱いのですが 寒さにはめっぽう強い子です
葉裏のワインレッドとこの白い花とのコントラストが美しいですよね 
2008 2 036


一枚の花びら さくらよね
2008 1 106


セイシボク(青紫木)
葉の表面は緑色で、裏面は紫紅色をしており、その対比が美しいです
2008 1 110


葉の裏は こんなに真っ赤なんですよ
2008 1 111


お友達に頂いたマーガレット
ピンクの可愛い花は 春らしいでしょ
2008 2 003


あちこちに植えた フロックスの芽吹きです
今年も いっぱい花咲かせてね
2008 2 032


by クロはち  at 07:14 |  ガーデン |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマスローズと ハチ

クリローの花がやっと咲き出しました
今年の寒さは 花の開花に影響しているようですね

陶芸の先生から去年頂いたものです
黄色のクリロー 頑張れ!
2008 2 031

大昔からここに 白い花
2008 2 004

我が家では一番花付が良いタイプ 
2008 2 028


エリックスミシー 今年は蕾多いです
2008 2 020


黒系ですが エンジに見えますね
2008 2 018




おまけのハチ
今日は風もなく 庭で遊びました
(偽)骨投げて~と・・・
2008 2 023


いくよ~!
2008 2 027



by クロはち  at 12:49 |  ガーデン |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑

料理教室

今月のメニューは西洋料理

豚肉のマスタード焼き  牡蠣のパイ皮焼き 野菜のスープ カリフラワーのサラダ
ミックチュジュース(ミックスジュースとも言う)
2008 2 014


豚肉のマスタード焼き
ヒレ肉にマスタードソースをつけて焼きます 冷めてもヒレなので軟らかいよ
2008 2 011


牡蠣のパイ皮焼き
牡蠣2粒なのですが 美味しい!ホワイトソース軟らかめに作り
マッシュルームのバターソテーが入ってます
やけどに注意(゚0゚)
2008 2 013


野菜のスープ
1センチ角に切った野菜とマカロニで 満足感ありますよ
2008 2 010


カリフラワーのサラダ
2008 2 012


それに関西では みんな飲んでるミックチュジュースバナナが基本で 後はお好みの果物とヨーグルト 牛乳をいれミキサーでガガガー
今回も お腹一杯頂きました(^_^)/~~
by クロはち  at 10:06 |  料理 |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あると楽しい!

これ 何かわかりますか?
あると楽しい台所用品(^_^)/~~

そそ・・・にんにく入れです
これは素焼きで 通気性もよく にんにくを保存するのに便利です
頭についたにんにくは 以前絵画教室で粘土で作ったやり方でかなり 「らしい!」でしょ
2008 2 016


少し小ぶりの少人数の家族用
素焼きせずに 焼き締めですが同じ土でも濃くなるんですよ
丸く作ったあと ふた部分を切り抜いていくのですが
合わせ目を描いておかないと 迷っちゃうね
(この白い線で 合わせます)
2008 2 008


これが ニセ にんにく!を入れたところです

2008 2


三兄弟並んで "(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"ポーズ
2008 2 017
by クロはち  at 07:00 |  陶芸 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪だるまも ゆきだるま・・・

全国的に大雪だった土曜日 夕方には止みましたが
これほど降ったのは何年ぶりかしら・・・

これは先日作った雪だるま 
玄関に飾っていますが
雪が積もって これこそ雪だるまに・・・白で白は目立ちませんが 雪にびっくりした顔も
なんだか可愛いでしょ
2008 1 119


夜 ライトをつけてみました
寒くて・・・手ぶれしてますね
2008 1 116


今日は ぽかぽかいい天気です
ハチも庭で  ▼^ェ^▼zzzzzzZZZZZZ
2008 2 001
by クロはち  at 14:22 |   |  comment (46)  |  trackback (0)  |  page top ↑

陶芸

最近焼きあがった作品です

楽赤土で作った 深鉢(26×12) 白マット 還元
 朝顔形の深鉢は 煮物やサラダに重宝します
 白マット(釉薬)が薄かったため ムラになっていますが それもまた味といえば味!
 どちらに転んでも めげない私です
2008 1 089


 真っ白よりも 真っ黒よりも 良いでしょ
 そこが 素人の焼く面白さです(^^)ドモ!
2008 1 087


この角皿は 以前紹介しましたが
右のを今回焼いてみました ひと回り小ぶりです
主人が小さい方を 私が大きい方で 頂きます
・・・な訳ないでしょ!
2008 1 040


直径23センチの中皿
土は赤楽の混ざり 土灰を濃く掛けて焼きました
この大きさは 普段使いに重宝します 高さも5センチほどあるので
汁物も大丈夫よ!
2008 1 039


朝顔型の器
藍で線を引いただけですが・・・
先日雪が降った日に ことこと煮た 金時豆
砂糖控えて作りました 煮豆は母の味!
2008 1 081
by クロはち  at 07:12 |  陶芸 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春を待つ 植物です
まだ 小さいですがどれも 元気に育っています
皆さんのお宅は 今年どんな花が咲くのかしら・・・

2008 1 115イオノプシス

2008 1 113 ビスカリア

2008 1 107スカビオサ オックスフォ-ドブルー

2008 1 104デルフィニューム
2008 1 102黄色のセリンセ

2008 1 103オルレイア レースフラワー

2008 1 099ブラックボール

2008 1 005ルピナス
by クロはち  at 07:22 |  ガーデン |  comment (44)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キューブいろいろ

ブログでお友達のhananaさんから画像加工 教えていただきました
皆さんもオリジナルのキューブ作ってみては・・・

ハナキューブ
f5af8aa04c56db4c_o.jpg


ハチキューブ
5e9454f2edfcd6d4_o.jpg


by クロはち  at 07:34 |  未分類 |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

