
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は園芸日和となるか!( ̄へ ̄|||) ウーム

昨日バラの剪定5鉢だけしました
クロッカスローズ ヘリテージ タモラ マッキントッシュ ジュリア
夏ジュリア見て下さい いつもながらコサージュだわ!
321.jpg


ベティー コウニング (ヴィチセラ系ピンクがかったマープ色)
強健で繰り返し咲いてくれます ベル型でかわいい!
n



クレマの挿し木
20本挿して8本位発根確認!なかなか上手くいきません
ご指導願います!!
鹿沼に挿して3カ月

by クロはち  at 09:11 |  バラ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きな寄せ植え♪ 小さな寄せ植え♪

最近夕立や 通り雨がよく降りますね。
おかげで水撒きが楽になりました。
そろそろ秋準備 開始したいのですが (みなさんは始められてますか?)

大きな寄せ植えといっても・・・ 
春 玄関脇に(60cm×120cm)まだ土!のスぺースある事に気が付き
レンガでレイズドベッドを 作りました
レンガ積み三作目でしたので 1時間で出来上がり!!!
2006-8新葉出てきた

4.jpg

チョコネムの木 コバノズィナヘンリーズガーネット オレガノ・カルカラータム リシマキア・オーレア ベイビーズ・ティアーズ ブッドレア・シルバーランス フェスツカ・グラウカ ロータス・プリムストン クローバー・・・
狭いのですが 好きな葉物で 楽しんでいます♪


小さな寄せ植え
京阪園芸で買った鉢に またまた花(華)の無い取り合わせ
シックすぎ

赤すじソレル カラスバ二ガナ 斑入りアルメリア リシマキア 茶色の葉=忘れました
by クロはち  at 15:15 |  ガーデン |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花壇 品薄・・・・

ガーデンルー(Ruta graveoleue)みかん科
青みがかった葉で トランプのマークになったと 聞いた気がする
常緑で寒さにも強い ハーブです
ガーデンルー



もみじ葉朝顔
頂き物です 紫がかったピンクでやや小ぶりの花を咲かせます
lkj.jpg




ケラトテカ?ケラテトカ?どっちだっけ??・・・
ゴマノハグサ科
5月に種まきをし 夏から晩秋までピンクや白のジキタリスの様な花を咲かせます
n



by クロはち  at 08:26 |  ガーデン |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

8月 来て欲しくない誕l生日・・・ですが

私 ○○才の誕生祝いに
から プレゼント!
母の好みを わかってくれる様になりました もったいなくて まだ開けてません(^^)♪
ガーデングッズ


お鯛さん!!!
友達の旦那様が たまたま釣りに・・・大漁!!!
頂きました ラッキー! お刺身でペロリ ご馳走様でしたペコリ
ooklp.jpg



主人から 珍しく! 珍しいため 写すの忘れました
ケーキをものすごく高い(値段)らしい お味は普通=これ内緒ですから

みんなありがとう!

by クロはち  at 08:47 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コケッこうー気に入ってます (’-’*) フフッ・・ その1

2006-8

日陰のコーナー
ギボシとその横にレンガを積み 陶芸で作った鶏飾りました

n

手前の木 泰山木です白い大きな花を咲かせます

昨日コメントいただいた皆様 この手が!この手!が間違って消してしまいました
本当に ごめんなさい ☆m( _ _ )m☆
by クロはち  at 09:00 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コケッこう!気に入ってます  その2

近くで見ると チト貧相?
今流行の 父親子育て中・・・エプロンして忙しい! 忙しい!
1.jpg

朝日を浴びながら たたずむ?・・・
z


おとなしい我が家の猫たち(母=みー 父=小五郎)
色白ママと やんちゃなパパの初ショット
20060825082134.jpg


一人(一猫)になりたい時もある!!!
4.jpg


子分の猫 小太郎
zz

by クロはち  at 08:27 |  陶芸 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

え! な! なんと!

22日午前中 までの 出窓の景色です
m


それが!
2006 4 もぎとりで購入

午後帰ると 窓の景色変わってました
ナニワのイバラ3年目でようやくアーチになりかけていたのですが トレリス諸共 無くなってました.
慌てて外に出てみると バラ半分に折れ トレリスめちゃめちゃに崩れています.な・な・なんで!
雷 落ちた お手上げ状態で部屋にもどると 
お隣さんが来られ 雷ではなく屋根の修理で業者の方 ハシゴから落ちたらしいとの事 怪我は無くて良かったんですが・・・
今日 朝から後始末で汗だく・・・
ショボ窓になった日でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

追伸 シュート1本だけ無事でした ホッ・・・
by クロはち  at 14:30 |  ガーデン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏かなワン!!0(>_<)0

最近 お外出れません!
病気ちゃいます 黒柴なんで!
からだ黒いので! 夏の太陽を吸収しちゃいます そんでもって ついついオネダリして 家犬
ここは 極楽! 極楽!
v.jpg

by クロはち  at 14:33 |   |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

n

クリトリア ブルーの花が ぽつぽつ咲きますよ


地植えしたら160cm チョコバナナ!

ミレットパープル ただ今180cmにまで 巨大化してます
地植えしたの 間違いかもね


Fさんからの苗

フロックス 今年はじめて植えました.繰り返し咲いてくれる宿根草
お薦めです


n

ビチセラ?ジュピリー70?どちらかしら?


ブリキで遊ぶ

多肉植物 黒法師と???



by クロはち  at 09:19 |  ガーデン |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セカンド ハウス?

陶芸で平屋建てました。
これは2年前玄関脇にあったつつじを抜いて 小さなガーデンもついでに造成?しました。敷地面積(40cm×60cm)
陶芸


2003 陶芸

建てたばかりで 雰囲気出てませんが

2006 8月現在
2006 8


なんだか手入れ怠けた家になりました.秋模様替え考え中
by クロはち  at 08:58 |  陶芸 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コロカシア

銅葉好きな為 昨年買いました.
寒さに弱いので冬は室内に非難 でも夏はこの通り元気です!
2006 

去年のちび苗

2006 8

この冬 置き場ないぞ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
ごらんの様に 横からピロ~と枝出てたれてます どうしたらよいのでしょうか?
by クロはち  at 08:51 |  ガーデン |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビチセラ 下向き咲き 花6-9月

ソーダーテイヤ?
去年の春 パープレア プレナ エレガンスを買ったのがなんと咲いてみたらこの子でした。多分ソーダーテイヤだと思います。
もちろん パープレアは頂きましたが イマイチ伸び悪いかな?

ブィオルナ系 ピンクで中心から白い筋が入る 5-10月

踊場
昨年 岐阜のバラフェスタで お持ち帰りしました。花つき良くおすすめ!
今年の冬 大きな鉢に 植え替えしなくてはと思っています。
by クロはち  at 14:18 |  クレマチス |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼちぼち陶芸


ガーデン用の鳥小屋 
不気味な色で小鳥いまだ住み付かず!飾りだから!!覗くぐらい来てよね

z

陶芸で普通のお雛様何組か作りましたが 作品展用に ねずみバ-ジョンにしました.お道具もミニミニです!
by クロはち  at 12:35 |  陶芸 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

愛犬 ▼o・_・o▼コンニチワン♪

黒柴 ♂4才 性格=気難しくてチョピリ臆病(白くて大きい物が苦手)なんです。あくまで外犬ですが 暑い日 土、日は家犬となります。      これからチョクチョクお目に掛かります ワン!m

by クロはち  at 22:04 |   |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アフロデューテ

インテグリフォリア?春から次々花をつけてくれます。色は大好きな濃紺
お勧めです。手前のバラはバロン ジロード ラン
c.jpg


,

by クロはち  at 09:15 |  クレマチス |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

~ソンブロイユつる~ クリーミーホワイトのクォーターロゼット咲き
二年前にパーゴラに這わせるために植えましたが、水はけが悪かった為なかなか大きくなりませんでした。去年レンガで花壇を作り植え替えたところ、今年の春はたくさんの花を見ることができました
新しいシュートも出たので、来年はもっと期待できるかな??

<sonnburoiu

by クロはち  at 21:57 |  バラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

